当院整形外科外来をご利用いただいている患者さまへ
毎日の外来診療において、お待たせをする時間が長くなってしまい誠に申し訳ございません。
当院では、午前外来診療において初診・再診の患者様の受け入れ制限を設けず、当日中の診察をさせて頂いております。
一方、整形外科医師の増員に目処がたっておらず、一人あたりの医師が診察をする患者さまの割合が増えており、結果的に予約患者さまも予約時間に診療ができないという状況が続いております。
現在、予約枠の調整や人員の配置換えなどの対策を講じておりますが、10月以降も整形外科医師数は月曜日が5名から4名に、金曜日が6名から5名に減員します。土曜日についても少人数で外来診療・救急対応を行うため患者さまの待ち時間が 2-3 時間となることがございます。
引き続きご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。