グループ内施設ご紹介

医療法人 健佑会

いちはら病院を中心としたエリアに併設された施設のご紹介です。リハビリテーションや訪問看護など、治療完治後にも患者様の健康のお手伝いができるよう、様々なサービスを展開しています。

介護老人保健施設

つくば
リハビリテーションセンター

茨城県つくば市大曽根3681
日常生活に支障がある方が、在宅生活にスムーズに復帰できるように、心のこもった医療・看護・介護を提供していきます。

訪問リハビリテーション

いちはら病院
訪問リハビリテーション

茨城県つくば市大曽根3681
住み慣れた地域で自分らしい生活を送るために。

訪問看護

いちはら
訪問看護ステーション

茨城県つくば市大曽根3681
家で療養したいが生活に不安がある、寝たきりで介護者の負担が大きいという方は、一度ご相談下さい。

居宅介護支援事業所

いちはら
病院介護支援センター

茨城県つくば市大曽根3681
介護保険サービスは複雑なので、介護支援専門員に相談してサービスと利用者をつなげています。

リハビリ特化型デイサービス

つくばフィジカル
フィットネススタジオ

茨城県つくば市大曽根3721-9
リハビリテーション特化型のデイサービスで理学療法士による身体機能評価を実施。

認知症共同生活介護

グループホーム
ファミーユ

茨城県つくば市大曽根3681
認知症の方が助け合いながら共同生活を営む家庭のような場所です。

社会福祉法人 健誠会

特別養護老人ホーム

シニアガーデン

茨城県つくば市大曽根3690
地域とのふれあいを大切に、行事をとおして社会支援も行います。在宅復帰から看取り介護まで、その人らしく、そして家族の中の一人として大切に介護していきます。

小規模特別養護老人ホーム

シニアガーデン別館

茨城県つくば市大曽根3690-3
ユニット型で完全個室となっているためプライベートな空間を確保することが出来ます。家庭的な環境を作り、慣れ親しんだ職員と過ごすことで安心した生活を送れるようサポートいたします。

小規模特別養護老人ホーム|居宅型介護支援施設

シニアガーデンアネックス

茨城県つくば市水守1189-5
地域密着型介護老人福祉施設、短期入所生活介護、通所介護の3つのサービスを提供する特別養護老人ホームです。お部屋はすべて個室で快適なアメニティーの中で安心して生活を送っていただけます。

特別養護老人ホーム|障害者支援施設|特定障害者(児)相談支援事業所

永福南社会福祉ガーデン

東京都杉並区永福1-7-6
永福南社会福祉ガーデンは平成30年3月に開所した新しい施設です。当施設では利用者様に生活の場の提供と活動の場への取り組みとして様々な活動を提供してまいります。

特別養護老人ホーム

南麻布シニアガーデンアリス

東京都港区南麻布4-6-13
有栖川宮記念公園や世界各国の大使館などに隣接した魅力的な環境です。 入居者の方が楽しく希望を持って生活できるよう、在宅生活の継承をコンセプトにくつろぎの場所、時間を提供していきます。

障害者支援施設

つくば総合福祉センター

茨城県つくば市水守1189-5
同じ建物には、同法人の特別養護老人ホーム「シニアガーデンアネックス」があり、県内では珍しい障害者と高齢者の施設を併設する施設となっています。

障害者支援施設|特定障害者(児)相談支援事業所

港区立障害者支援ホーム南麻布

東京都港区南麻布4-6-13
障害福祉サービスを利用する方または希望する方に対し、利用までの準備等を支援します。また、利用開始後は、定期的な面談(モニタリング)を行い、経過の把握及び随時課題や相談応対を実施します。

特定障害者(児)相談支援事業所

サポートプラザつくば

茨城県つくば市水守1189-5
障害児・障害者の方に関する相談支援事業を実施しております。障害福祉サービス利用を希望する方への特定相談支援及び障害児相談支援、地域で生活する方を対象とした相談支援を実施しております

障害者グループホーム

六本木ヒルサイドホーム

東京都港区六本木6-5-25
生活介護を必要としない障害のある方が共同で生活するグループホームです。 地域社会の一員として共生し、自立した日常生活を営むことで、自分らし生活が送れるようサービス提供を行います。

有限会社ケイエム企画

介護付有料老人ホーム

つくばメディケアレジデンス

茨城県つくば市大曽根3721-9
敷地内に一歩踏み入れると中世ヨーロッパのような中庭と、それに続くハイクオリティな外観の建物。
館内はフロントからラウンジ、各室内の廊下など細部に渡り美しい内装にこだわっています。 掃除の行き届いた館内は、24時間空調で1年中快適に過ごせます。